ネットの評判を見てみると、マネーパートナーズの評判が結構いい
約定力が高くて、スプレッドもまあまあだし
USD/JPYで0.5
2013/07/13現在
この会社、ナノとナノじゃない2つの取引がありそれぞれでスプレッドなど異なるので
注意しないといけない。
例えばスプレッド0.3銭固定!と書いてあって、おーすげーと思ってよく見てみると
ナノ限定だったりしてガックリ。
ナノは100通貨から10万通貨の取引しかできないので、私はナノじゃない方です。
開設すればどっちでも使えます。
で、早速口座開設して使ってみました。
なんかイマイチなんですね。
どこら辺がイマイチかというと、
市場で何かアクティブな動きがあるとすぐにスプレッドが開きます。
で、そのスプレッドの開きが通常範囲に収まるまでが半端なく長いです。
これはほかの証券会社のレートを表示させておいて見比べてるとよくわかります。
他社と比較すると他社はすぐに通常スプレッドに戻るのに、マネーパートナーズは
なかなか戻りません。
これでは取引したくても取引できません。
例えば、下記のような発表がマネーパートナーズからありましたが
「ナノのスプレッド」という点が重要です。
ナノじゃない方には適用されません。ナノ以外はむしろ他社より悪い感じです。
下記の7月5日米国雇用統計発表時における主要FX各社と当社パートナーズFXnano(ナノ)のスプレッドをご覧頂ければお分かりの通り、
カバー先銀行のスプレッドが最も広がりやすい雇用統計発表時及び発表前後において、
主要各社と比較して最も狭いスプレッド水準でレート配信いたしました。
でも約定は速いです。
一瞬で約定します。
表示されていた値段で約定しているかどうかまでは確認し忘れました。。。
これができてないといくら速く約定しても意味ないんですが。
ということで、そうそうに資金を引き揚げました。
気が向いたら表示レートで約定しているかどうか検証するためにまたやってみます。
PR
COMMENT