8か月ぐらい楽天のLTEを使っていました。
http://broadband.rakuten.co.jp/lte/
当初は確か980円/月だったような気がしますが、今は875円/月になっているみたいですね。
始めは安いし月に200MBまでは高速通信できるしいいかなーと感じていました。
しかし最近200MB/月を超えることがあり、それが月の中盤ぐらいだったりすると、月末まで
100kbps(帯域制限で)で過ごさなければならないという苦行に陥ることがありました。
いやいや、100MB/525円(税込)の追加料金払って帯域制限解除すればいいじゃんって
話ではあるのですが、なんか負けた気がするのでそれはしたくないのです。
最近ではOCNのLTEが980円で30MB/日が出ています。
帯域制限に引っかかっても、翌日にはリセットされるのでこっちの方が実用的な気がします。
そんなわけで楽天LTEとはお別れすることにしました。
で、例によって解約方法がわかりにくい・・・
どうやらネットからは解約できないみたいで、TELが必須のようです。
とりあえずこのURLの下の方に載っている「0800-600-0666」(2013/08/27現在)へ
http://broadband.rakuten.co.jp/lte/notice.html
電話です。
15日までに連絡しないと翌月の解約扱いになるみたい。
そしてSIMカードを、お客様の送料負担で返送してくれと言われます。
さらにその返送先の住所(長い)を口頭で伝えられ、それをメモしなければいけない
という事を強いられます。
なんで解約するときはこんなアナログな対応をしなければいけないのか・・・
加えて、電話担当者のしゃべり方がすげー事務的な抑揚のない(感情を押し殺した)しゃべり方をするのでイラっとします。
たぶん電話してきた人に失礼のないようにわざとやっているんだと思いますが、
逆にイラッとします。
既に解約した友達に聞いたら「別にSIMカードを送り返さなくても何にも言われないよ」との事。
返送するのはやめることにしました(笑)
とりあえず、解約まであと1か月間、楽天LTEにお世話になることにします。
PR
COMMENT